Search This Blog

Tuesday

お料理上達へのマスコット / Antique Miniature Pair of Copper Pan

フランス・アンティーク、可愛らしい銅のミニチュア鍋セット。












まるで絵本にでてくる暖炉にくべられていそうな、
ころんと可愛らしいフォルムのミニチュアの鍋。

2点ともハンドルがついていて、自在に持ち上げることができます。


蓋つきの鍋には胴体部分に筆記体の文字が彫られ、
蓋の裏側にフランス語のシールが貼られています。

蓋が無い鍋は、胴体部分に紋章が施されています。

あまりにも小さいため、文字の判読は難しく場所は特定できませんでしたが、
おそらくどこかの街のお土産物なのではないかと推測いたします。

フェアに出店していたフランスのマダムから2点セットで買い付けましたので、
ぜひまたこのままセットで過ごしてもらいたく、セット販売といたしました。

そのまま飾っても愛らしく、小さな植物などをいれてみても素敵。

キッチンに置けば、お料理がうまくなれるような気持ちになる、
可憐なフレンチ・アンティークです。



◆France
◆推定製造年代:c.1930年代
◆素材:銅・真鍮
◆サイズ(紋章付):本体直径約5.8cm 高さ約5.2cm (ハンドル以外)
◆サイズ(蓋付):本体直径約5.5cm 高さ約6cm (ハンドル以外)
◆在庫数:1セットのみ

【NOTE】
*紋章がついた鍋と蓋つきの鍋、2点で1セットの販売です。
*古いお品物のため、小傷や汚れ、錆、わずかな凹みや変色等がございます。
*画像の備品は付属しません。
*上記ご了承の上お求めください。



お品物の購入はショップにてどうぞ。
下のバナーからご来店いただけます。


Reminiscence Antiques & Collectable
by d+A

http://reminiscence.blue