Search This Blog

Wednesday

ドイツの黒く深い森色をしたグラスベース/Vintage Glass Vase from Hallstatt

美しいフォルムのヴィンテージ・グラスベース。











世界遺産の街、アルプス湖畔のハルシュタット。

その美しい街にある、小さなアンティーク・ショップからこの花瓶はやってきました。



ハルシュタットはオーストリアの街ですが、この花瓶はドイツのもの。



秀逸なのは、この微妙な色合い。



グリーンとも、グレーともつかないニュアンスのあるシックな色味は、
ドイツの黒く深い森から生まれたような陰りのある清涼感に満ちています。




飾るものがたとえ葉もの1本でも、ぴたりと決まるのは、花瓶自体の完成度が高いから。



花瓶としてはまさに王道をいくフォルムで、どんな花でも葉でも、美しくみせてくれます。



どこにでもありそうで、どこにもない。




そんなひと品が、今ここにあります。





◆Germany
◆推定製造年代:c.1950年頃
◆素材:ガラス
◆サイズ:直径約5.5 高さ18cm
◆在庫:1点のみ


アイテムのご購入はショップにてどうぞ。
下のバナーからご来店いただけます。


Reminiscence
Antiques&Collectable


by d+A