Search This Blog

Saturday

貴婦人が愛した儚げなきらめき / Antique Pierced Caved Photo Frame

限りなく優美な、ヴィクトリア時代のフォトフレーム。















なんといっても目を惹くのは、ボトム部分の凝った透かし彫り。

上部は小さなリボンが連なったような可愛らしい連続模様。
下部は豊かに波打つ葡萄の葉と、くるくると巻きつく蔓が見事な立体感で表現されています。


ネオクラシックのモチーフ・リボンと、古来からの豊穣の象徴・葡萄が
巧みに組み合わされたデザインは
優雅なレディの持ちものとしてもふさわしい物だったことでしょう。


写真をいれる部分の周囲はかすかにゴールドがかった
モールディングが廻され、飾られた写真を優美に演出します。

ぱたん、と折りたためばごく薄くなるため、大切な人の写真を入れて、
長い旅行などにも持って行ったのかもしれません。


優雅な佇まいをもつヴィクトリアンのアンティーク・アイテムは、
当時の貴婦人の残り香までも運んできてくれそうです。





◆England
◆推定製造年代:c.1890年頃
◆素材:金属・ガラス・紙等
◆サイズ:本体幅約6.2cm 高さ約16.5cm 背面支え脚部分の幅約9.6cm
◆在庫数:1点のみ


【NOTE】

*古いお品物ですので、小傷や汚れ、錆などがみられます。詳細は画像にてご確認ください。

*背面支え脚部分は構造上やや左右に振れますが、ご使用に問題はございません。

*ガラスはエッジ部分が粗いカットになっています。
手を傷める可能性がございますので出し入れの際は十分ご注意をお願いいたします。

*全体としては通常のご使用に十分耐える、よいコンディションだと思います。
ご了承の上、お求めください。

*画像の小物は付属しません。



アイテムのご購入はショップにてどうぞ。
こちらのバナーからご来店いただけます。



Reminiscence
Antiques & Collectable
by d+A