Search This Blog

Monday

気品に満ちたトリコロール / Antique Oval Art Frame

イングランド・ハロゲイトで手に入れたアンティーク・アート・フレーム。














ハロゲイト/Harrogateはイングランド・ノースヨークシャーにある大きな街。
16世紀に温泉が発見され、スパ・タウンとして知られています。

そのため、英国中から観光客があつまる賑やかな街でもあります。
もちろん、英国人が大好きなアンティーク・ショップやアンティーク・センターもしっかりとございます。

このアート・フレームはそのハロゲイトのアンティーク・センターで手に入れたひとしな。

古い建物独特の、やや迷路になりかけた階段わきの壁に、ちょこんと掛かっていました。

まず目に入るのは、いきいきとした花々のペインティング。
オリジナルのペイントはマーガレットを主題として生き生きと描かれ、躍動感ある筆致もみることができます。小さな青い花は忘れな草でしょうか。

そのペイントを囲む深紅のベルベットも、印象的な一面をみせています。
そして、ガラスは立体的なコンベックスガラス。緩やかな三次曲面が微妙な反射をみせ、中のアートを魅力的に引き立てます。

フレーム外周は丁寧な細工が美しい真鍮製。
トップにはリボンと月桂樹のモチーフが施され、ネオクラシカルな様式となっています。

マーガレットの白、忘れな草の青、そして周囲の赤。

奇しくもユニオンジャックと同じトリコロールの配色がゴールドに囲まれて響きあい、格調高い雰囲気をかもしだしています。

小さいながらも存在感あるアート・フレーム。

貴方のお部屋に、気品に満ちたワンポイント・アクサセリーとして、
飾ってみてはいかがでしょうか。



◆England
◆推定製造年代:c.1950年代
◆素材:真鍮・布(ベルベット・他)ガラス・他
◆全体サイズ:幅約12.1cm 高さ約16.5cm 厚み約1.6cm
◆重量:約169g
◆在庫数:1点のみ

【NOTE】
*古いお品物のため、小傷や汚れ、錆や変色等がございます。
*吊り下げ金具は英国買い付け時から付属していました。現在でもご使用いただけます。
*画像の備品は付属しません。
*上記ご了承の上お求めください。



お品物の購入はショップにてどうぞ。
下のバナーからご来店いただけます。

http://reminiscence.blue/?pid=130329283



Reminiscence Antiques & Collectable
by d+A

http://reminiscence.blue