Search This Blog

Wednesday

光差す海底のような深い虹色 / Vintage Avaron Shell Oval Brooch

 英国ヴィンテージ、アバロンシェルのブローチ。













アバロンシェルとは、世界各地で採れるアワビの一種。


採取された段階では白い貝殻ですが、時間をかけて丁寧に磨きをかけることで、虹色の輝きが浮かび上がります。

独特の色合いから「海のオパール」とも呼ばれ、ブラックオパールやラブラドライトのような神秘的な美しさが魅力。


虹色の輝きから、世界各地でパワーストーンとして儀式に使われたり、アクセサリー等に活用されてきました。



今回ご紹介するブローチは、そのアバロンシェルをモチーフとした物。


縦長のオーバルシェイプに、クラシカルな縁取りを施してありますが、それはあくまでも控えめ。

メインは虹色に輝くアバロンシェル。

まるで光差す海底のような深い虹色は、見飽きることがありません。



大自然の小さな贈り物を、貴方の装いのワンポイントに。

英国ヴィンテージの、こだわりのアクセサリーはいかがでしょうか。




◆England

◆推定製造年代:c.1960-1970年代

◆素材:金属・貝(アバロンシェル)

◆サイズ:約3×3.9cm

◆重量:約11g

◆在庫数:1点のみ


【NOTE】

*古いお品物のため、小傷や汚れ、錆や歪み、変色等がございます。

*ブローチ留め金具は、ご使用可能と判断してご紹介しておりますが、現代の物に比べればわずかに操作性に劣ります。

*画像の備品は付属しません。

*上記ご了承の上お求めください。



お品物の購入はショップにてどうぞ。

下のバナーからご来店いただけます。


Reminiscence Antiques & Collectable

by d+A


http://reminiscence.blue