Search This Blog

Sunday

薔薇が取り囲む貴婦人のとっておき / Antique Silver Plated Powder Jar

英国アンティークのパウダージャー。













このような小物入れは、主に女性のドレッサー廻りで白粉を入れていたものと思われます。

蓋の中央には分厚い面取りガラスがはめ込まれ、たっぷりとした透明な存在感が高級さを演出。
本体の周囲には薔薇の花が立体的に施され、光の陰影を優雅につくりだします。

底面には「SILVER PLATED」の文字と、メーカーズマークと思われる昆虫と「G G」のイニシャル。
残念ながらメーカーは特定できませんでしたが、あまりみかけないマークですので、なにかの特注品かもしれません。


蓋の開閉もスムーズに行えますので、ちょっとした小物やアクセサリー入れに最適。
中身が見えるのも便利かと思います。


優雅な意匠と侘びた佇まいが、アンティークならではの空気を醸し出す小さな佳品です。



◆England
◆推定製造年代:c.1930-50年代
◆素材:合金にシルバープレーテッド(銀メッキ)
◆サイズ:直径約10cm 高さ約4.2cm 開口部直径約8.7cm
◆重量:134g
◆在庫数:1点のみ

【NOTE】
*古いお品物のため、小傷や汚れ、錆、メッキの剥げや凹み、変色等がございます。
*画像の備品は付属しません。
*上記ご了承の上お求めください。



お品物の購入はショップにてどうぞ。
下のバナーからご来店いただけます。

http://reminiscence.blue/?pid=144382245



Reminiscence Antiques & Collectable
by d+A

http://reminiscence.blue