Search This Blog

Tuesday

成功をもたらす虎の瞳 / Vintage Starling Silver & Tiger's eye Ring

英国ヴィンテージ、タイガーズアイのシルバーリング。













タイガーズアイ/虎目石とは、ブラウンをベースに金褐色の細かい縞模様が虎の目の虹彩を思わせる半貴石のこと。
虎の瞳のイメージそのままに、洞察力を高め、物事の本質を見抜き、災いを避けることで成功をもたらすパワーストーンとされています。


リングのべースとなる材はスターリングシルバー。
リングの裏側にホールマークが刻まれており、バーミンガムのアセイオフィスで1984年に認可を受けたスターリングシルバーであることがわかります。
ホールマークの左側の「OJS」はメーカーズマークと思われますが、メーカー名の特定はできませんでした。



シンプルなデザインと、金の縞模様をもつタイガーズアイが印象的な英国ヴィンテージのシルバーリング。
小さく輝く虎の瞳を貴方のお手元で愛でてみてはいかがでしょうか。



◆England
◆推定製造年代:c.1984年
◆素材:銀(スターリングシルバー)、タイガーズアイ
◆サイズ:約18.5号
◆重量:約2g
◆在庫数:1点のみ


【NOTE】
*古いお品物ですので、一部に小傷や汚れ、変色や歪み等がみられます。詳細は画像にてご確認ください。
*画像の箱や備品は付属しません。
*上記ご了承の上、お求めください。




お品物の購入はショップにてどうぞ。
下のバナーからご来店いただけます。




Reminiscence Antiques & Collectable
by d+A

http://reminiscence.blue