Search This Blog

Saturday

ケルトの歴史を感じる装身具/ Vintage Celtic Motif Pendant

 英国ヴィンテージ、ケルトモチーフのペンダント。












おおぶりで個性的なペンダントは、英国のアンティークマーケットで手に入れました。

パープルを中心とし、薄いピンクやクリーム色モスグリーンを配し、刺し色に水色を加えたシックな色合い。
揺れるモチーフの付け根にはケルティックノットのような図案が見られ、全体としてケルト風の存在感あふれるデザインとなっています。
ディーラーによれば、製造年代は20世紀中ごろで、このくらいの時代のものは、ガラス部分はボヘミアングラスのものが多い、とのこと。
表情豊かなガラスは、ボヘミアから輸入していたものかもしれません。


凝った細工のチェーンは全長60.5cmと長め。
体格によりますが、多くの方が留め具を外さずに頭から通すことができ、つけた時に胸のあたりまで下がってきます。

貴方の装いの仕上げに。
他にはない、個性豊かな英国ヴィンテージのひとしなです。




◆England
◆推定製造年代:c.1950-1970年代頃
◆素材:金属・ガラス
◆サイズ:チェーン長さ(環から環)約60.5cm モチーフのみの高さ約7cm
◆全体重量:33g
◆在庫数:1点のみ


【NOTE】
*古いお品物ですので、一部に小傷や汚れ等がみられます。詳細は画像にてご確認ください。
*画像の備品は付属しません。
*上記ご了承の上、お求めください。



お品物の購入はショップにてどうぞ。
下のバナーからご来店いただけます。





Reminiscence Antiques & Collectable
by d+A