Search This Blog

Sunday

一滴のアールヌーヴォー / Vintage Sterling Silver Art Nouveau Pendant Top

 英国ヴィンテージ、シルバーのペンダントトップ。













英国のアンティークマーケットで手に入れた、ペンダントトップ。

アールヌーヴォーならではの植物のもつ優雅な曲線が存分に表現された造形と、ポイントではめ込まれたグラスカボションの飴色が美しく、ひとめで気に入ってしまいました。



べースとなる材はスターリングシルバー。

英国においてスターリングシルバー(銀の純度92.5%)はホールマークによって管理されておりますが、ジュエリーなどの小さなものにおいては必ずしもホールマークは刻印されておらず、銀の純度を示す「925」もしくは「SILVER」「STARLING」などのみの場合もございます。

今回ご紹介するペンダントトップも裏面に小さく「925」の刻印をみることができます。




ややおおぶりなモチーフではありますが、透けている部分が多いので、重さはあまり感じません。

実際につけていただくと、さらに軽やかな印象をお持ちになるのではないでしょうか。



お手持ちのシルバーチェーンをつけていただいたり、革紐でカジュアルに装うのも素敵かと思います。




チェーンを通す環の部分にまでこだわりの意匠が配された佳品。

貴方の装いの仕上げに、一滴のアールヌーヴォーはいかがでしょうか。




◆England

◆推定製造年代:c.1930年代以降

◆素材:銀(スターリングシルバー)、ガラス

◆サイズ:幅約2.5cm 高さ約3.3cm(環除く)

◆重量:約6g

◆在庫数:1点のみ



【NOTE】

*古いお品物ですので、一部に小傷や汚れ、変色や歪み等がみられます。詳細は画像にてご確認ください。

*画像の備品は付属しません。

*上記ご了承の上、お求めください。



お品物の購入はショップにてどうぞ。

下のバナーからご来店いただけます。





Reminiscence Antiques & Collectable

by d+A


http://reminiscence.blue