Search This Blog

Wednesday

青白い月長石の輝きを胸に / Vintage Moon Stone Charm with Silver Chain Pendant

 英国ヴィンテージ、ムーンストーンのチャーム&シルバーのチェーンペンダント。

















薄く透き通ったムーンストーンは、見る角度によって幻想的なブルーの色合いが広がる美しい石。

日本語では月長石(げっちょうせき)とよばれます。


文字通り月の力が宿る石とされ、夜に月の光があたりを照らし出す様を明るい未来や将来に例え「愛を伝える・癒し・円満・幸運」などの前向きな意味を持つ石とされます。

また中世ヨーロッパでは、恋人同士がムーンストーンをお互いに贈り合う風習があったことから「恋人たちの石」の異名もあります。愛や幸運に関する意味を多く持つ神秘的な宝石です。




そのムーンストーンをシルバーで包み、可憐な花のモチーフを添えたチャームをもつペンダント。


べースとなる材はスターリングシルバーです。

英国においてスターリングシルバー(銀の純度92.5%)はホールマークによって管理されておりますが、ジュエリーなどの小さなものにおいては必ずしもホールマークは刻印されておらず、銀の純度を示す「925」もしくは「SILVER」「STARLING」などのみの場合もございます。

今回ご紹介するチャームは背面に、チェーンは留め具部分に「925」の刻印をみることができます。


チェーン長さは一般的な45cmですので、とても使いやすいのではないでしょうか。




控えめな輝きと印象的なデザインによって、唯一無二の存在感をもつヴィンテージペンダント。

貴女のコレクションに加えてみてはいかがでしょうか。





◆England

◆推定製造年代:c.1950-1970年代頃

◆素材:ムーンストーン、シルバー925

◆チェーン全長(環から環まで)約45cm

◆重量(チャームとチェーンの合計):5g

◆在庫数:1点のみ


【NOTE】

*古いお品物のため、小傷や汚れ、変色等がございます。

*チェーン留め具は問題なく稼働します。

*画像の備品は付属しません。

*上記ご了承の上お求めください。




お品物の購入はショップにてどうぞ。

下のバナーからご来店いただけます。



Reminiscence Antiques & Collectable

by d+A

http://reminiscence.blue